TRYFUNDS

NEWS

ニュース

(株)Sustechとの資本提携及びハンズオン支援を開始いたしました

2021.12.28

株式会社Tryfunds(本社:東京都港区/代表取締役CEO:丹野裕介、以下Tryfunds)は、株式会社Sustech(本社:東京都港区/代表取締役:飯田祐一郎、以下Sustech)との資本提携に合意し、当社代表取締役 丹野裕介がSustechの共同の代表取締役に就任する運びとなりましたので、お知らせいたします。



Tryfundsでは、“日本から世界で戦える事業を創出する”ことをミッションに、創業以来500以上の事業開発プロジェクトをご支援してまいりました。諸条件を満たす企業様については、株式やオプションを対価の一部として事業開発にハンズオンで取り組む「ハンズオン型事業化支援」を実施しており、今回その第6号案件として、Sustechとの資本提携及びハンズオンでの事業開発支援が決定いたしました。


Sustechは、テクノロジーを活用して世界のサステナブル化を支援するエネルギーテック会社です。気候変動への対策が世界全体の課題として認識された今、世界中で脱炭素化が進んでいます。特に、2050年カーボンニュートラル宣言以降、日本国内においても民間企業や自治体におけるサプライチェーン全体を通じたGHG排出量算定及び削減、CO2フリー電力調達、PPAによる太陽光発電設備の導入など、脱炭素経営実現に向けた取り組みの推進が急務となっています。しかし、カーボンニュートラル対応は一般にコスト増の要因となってしまうため、各企業の立地や保有施設・設備、業種等に応じて最適な取り組みは異なります。


そのような中、脱炭素社会の実現を加速させるサービスを多数展開するSustechの理念に共感し、より強固な事業開発支援に繋げるべく、Tryfunds代表の丹野がSustechの共同代表に就任し、Tryfundsのネットワークを活用してハンズオンでバリューアップ支援を実施する運びとなりました。


今後は両社間での協力体制をより強固にし、脱炭素社会の実現に向けて邁進してまいります。


サービスに関するお問い合わせ、ご相談はこちらから。
0120-51-4150
または 03-6453-9008 
※平日10:00 - 18:00/祝日除く