TRYFUNDS

NEWS

ニュース

(株)リクルート主催「GOOD AGENT AWARD2021」にて金賞を受賞いたしました

2022.1.28

Tryfundsエグゼクティブサーチ事業責任者の中村が、この度株式会社リクルートが主催する「GOOD AGENT AWARD2021」にて金賞を受賞いたしました。「GOOD AGENT AWARD」は、一社、一人に対して深く向き合ったサービスを提供しているコンサルタントを称えることを目的に、優れたマッチング事例とコンサルタントを紹介するアワードです。今回受賞した案件では、従来の人材紹介のスタイルに囚われない、事業開発型の新たなマッチングスキームをご評価いただきました。



■なぜTryfundsがエグゼクティブサーチを手掛けているのか

Tryfundsは「意志ある挑戦を創造する」という経営理念を掲げ、経営資源に囚われず大きな挑戦をお客様と共に描き、その成功に向けて戦略・フィナンシャルアドバイザリー・エグゼクティブサーチ・クリエイティブ支援等、幅広くワンストップでご支援をする「事業開発会社」です。

これまで数多くの事業再生・事業開発をご支援させていただいた中で、私たちは人材が事業成長の命運を握る大きな要素の一つであることを目の当たりにしてきました。一方で、今の前提条件に囚われず、社外からどのような人材を迎え入れれば事業の変革や新たな事業の創造ができるのかを、自社の慣習に囚われず定義して採用活動にふみきれる企業は、決して多くはないと感じております。

経営における重要要素であるにも関わらず、ミッシングパーツとなりやすい「マネジメント層」の採用は、企業の持続的成長をご支援する上で必要不可欠であるとの考えのもと、Tryfundsではエグゼクティブサーチサービスを展開しております。


■受賞案件について

今回の受賞案件では、従来の企業×個人の人材紹介サービスとは異なり、企業×個人(起業)×Tryfundsの3社で進める「事業開発型の新たなマッチング」を実現いたしました。(案件の詳細は株式会社リクルートによるインタビュー記事をご覧ください)

担当コンサルタントの中村は当社投資先企業の代表を務めており、経営とHRの2つの視点を行き来した支援を特徴としています。現在の人材紹介の基本的なスキームとは大きく異なりますが、事業の創造と成長を目的とし、採用支援はスタートラインと考える、Tryfundsらしい新たな挑戦を実現しました。


今後も、当社のミッションである「日本から世界で戦える事業を生み出す」べく、お客様の事業成長、企業価値の向上のため、あらゆるサービスを通じてご支援を続けてまいります。

サービスに関するお問い合わせ、ご相談はこちらから。
0120-51-4150
または 03-6453-9008 
※平日10:00 - 18:00/祝日除く