TRYFUNDS

NEWS

ニュース

ONGAESHIキャピタルの投資委員会に新たに外山晋吾が加わりました

2023.5.11

ONGAESHIキャピタルの投資委員会に新たに外山晋吾が加わりました


この度、TryfundsとONGAESHI Holdings(代表取締役・村井満、以下ONGAESHI HD)が共同で運営する地域創生ファンドONGAESHIキャピタルに、ONGAESHI HDのCOOである外山晋吾が、投資委員会メンバーとして加わりましたのでご報告いたします。外山晋吾は、事業会社においてM&Aを一気通貫して主導し、これまで国内外併せて15件以上の買収を完了させました。さらに買収後の戦略策定・組織改革・統合業務に加えて、事業の当事者として被買収企業側の経営幹部と共に事業損益責任を負い、数々のM&Aを成功に導いてきた経験を有しております。ONGAESHIキャピタルは、新たなプロフェッショナルを仲間に加え、地域や社会に貢献する投資を実現するために、引き続きファンド事業を推進して参ります。


■外山晋吾(ONGAESHI HD COO)

日本・米国のデロイト・トーマツにて外部監査人およびコンサルタントとしてキャリアをスタートし、エディオンにて、経営企画担当取締役としてM&A・事業開発等に従事。その後、現リクルートホールディングスにて、アジア地域の人材紹介事業拡大のためにM&AおよびPMI、新規拠点開発、ローカルキーマン採用等に従事。直近は英国事業会社のエグゼクティブチェアマンとして最終事業損益責任を担ってきた。2023年に村井満が代表を務めるONGAESHI HDのCOOに就任。 日米公認会計士有資格者。エグゼクティブコーチ。

■ONGAESHI キャピタルについて

自身のJリーグチェアマン時代の経験から「地域経済の活性化が日本を元気にする」ことを掲げる村井と、その想いに共感したTryfundsが共同で設立した、ESG型グロースファンドです。地域経済の活性化に資する企業に対して資本・人材・ノウハウを提供することにより、企業成長と社会還元を実現するため、ONGAESHIキャピタルを設立いたしました。地域企業の成長支援や次世代経営者育成を通じて、地域社会が持つポテンシャルを最大限引き出し、経済や人々を活性化させることを目指しています。

サービスに関するお問い合わせ、ご相談はこちらから。
0120-51-4150
または 03-6453-9008 
※平日10:00 - 18:00/祝日除く